えりすくりん日記
日記
スポンサーサイト

リクナビ大阪ドームEXPO
もちろん行ってへんけど
授業ががっつりあるのを理由に全く参加する気のない私。
それやのに学校も休んじゃったりして…。
11月の自分をグダグダとゆう言葉以外ではもはや表せへん感じ。
よし、今年いっぱいはもう休まんとこ

昨日発覚した事ねんけど
とある会社の選考基準が自分に満たしてない
自分的に大注目やったのにーーー。
まさに告白する前にふられた気分。
ちん
昨日ゼミで
「あさって日テレの3次面積やねん」
ゆってはる子がいて

私「その子受かるといいよなぁ

ママ「ほんまに就活する気あるん?」
ってゆわれてしまった
確かに…
最近就活関連は何もしんと
自分のしたいことばっかりしてるし。
私にとってキラキラ輝いてた企業は選考基準足りひんし。
どこまでグダグダにさせる気ですか?
もうお手上げですわ
ニュースによると
今年度(タメ世代)の就活生の半数以上は大企業にしか興味がない傾向にあるらしい。
まさにブランド思考世代の象徴ともいえるこの統計。
少し前までの自分も絶対その中の1人やったはず。
今は…ん~なんてゆうんやろ、
自分が納得できる会社なら大小は関係ないかな。
けどそれは逆に自分的こだわりが強い事を表すわけで。
納得する限り妥協は出来ない。
夢と現実が違うのは分かってるねんけど
最近その現実を目の前にしてお先真っ暗状態。
自分の夢ばっかり追いかけるあまり
現実との境目が分からない人間にはなりたくない。
実際そうゆう人がいたらしいから(´▽`)。

私の友達は大学院に進むらしい。
ロースクール行く人もいる。
今まで中学からみんな一緒やから比較的同じ道を進んできて
あぁ~初めて枝分かれしていくんやなって感じ。
私も今ものすごいやりたい事がある。
就活を後回しにしてもいいかなって思えるくらい。
じゃあ、そっちの道進めばいいやんって?
幸か不幸か子供の気持ちをもうすっかり忘れてしまってる一部の脳がストップをかける。
わざわざ大学で勉強するべきだけの価値はある?
逃げてるだけじゃない?
趣味の分野でも十分じゃない?
……。
……。
……。
……。
……。
まさかこれって就活生特有の欝ってやつですか?
Σ( ̄□ ̄;)







ってゆう悪夢を見ますた
きゃは
なんとかなるなる
正解なんてないもんね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://joajoa.blog112.fc2.com/tb.php/149-f5e9c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

