えりすくりん日記
日記
スポンサーサイト

目を見て話すこと。
って皆さんは、してますか?
これが最近、すごい気になって仕方がないんです。
場所も限られていて、圧倒的に恒心館入り口付近又はラウンジ前、諒友食堂付近に集中。
なんとも失礼なことに、話している間の8割以上は、会話相手の目先が私ではなく辺りを見回しているんです。お目々がキョロキョロ、泳いでいます。





あなたは一体どこを見ているのですか?笑





と、ついつい突っ込みたくなるのですよ(´▽`)。
皆さんは、そうゆう経験ってありませんか?
そうゆう人たちを否定する訳ではないけど、その行動には本当がっかりです。非常に悲しいものがあります。
あまりにも目が泳いでいると、話す気が完全失せるのですよね。こちら側としては(´▽`)。だからいつも適当なのが完全に適当になります。気付いてますか?笑
目が泳いでいる人たちに限って私が急に話題を変えようが、トンチンカンなことを言おうが聞いちゃいません。
「うんうん(゚_゚)(。_。)」
で終わりです。
私もそれ以上ゆっても無意味に思うので、何も言い返しません。スルーあるのみです。
逆にちゃんと目を見てくれる人には、温かい安心感が生まれます。
自分は、昔から人の事を凝視してしまう癖があってそれもどうかと思うけども。
とゆうことで、少しは目を見て話して下さい。笑
じゃないと、淋しくなりますから(´▽`)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

有罪。俺は、昔から目を見ていない方だな。目を見たくないというわけじゃないけど、目をずっと見ると何か気がだんだんまずくなっちゃう。よく説明できないけど。しかも、目を見ることに集中すれば、話したいことを忘れてしまわない?w
【2007/10/16 16:51】 URL | Jonas #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/17 13:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://joajoa.blog112.fc2.com/tb.php/119-2db920ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

