えりすくりん日記
日記

B型。
友達のMIXIの日記より引用。
私の意見は次回書くので是非一通り読んでみて下さい。



B型と遊ぶ際、早めの待ち合わせ時間を伝える事。それでももしB型が遅刻した場合は、決して怒らずに次回からもっと早めの時間を伝える事。ただし、早めにしすぎると、B型が気まぐれに時間どおり到着した場合、誰もいないと帰っちゃうので注意。

B型が怒って「もぉいいよ!帰る!!」と言った場合、なんとかして引き止めて、優しい言葉でうまくなだめる事。

A型と二人きり、もしくはA型の集団にB型一人という状況を絶対避ける事。もしそのような状況になる場合、至急O型を手配する事。

とにかくホメる事。ホメて ホメて ホメちぎる事。あっという間に成長します。

恋愛において、縛るのはやめましょう。
どんなに固く縛ったところで、噛み千切って逃げるのがBです。
そして固く縛りつけた相手には一切近づかなくなります。

勉強やスポーツにおいて、詳しく教え込むのはやめましょう。
イメージと勘で生きているので、教えられる行為を
ウザいと感じます。
指南書と褒め言葉、それだけで勝手に成長します。
しかし自分の好きなことしかやらないので、
やりそうになかったらさっさと引っ込めましょう。
引っ込められると興味を持つのがBです。

一緒に遊んでてB型の人が興味なさそうだったら即刻違う遊びに切り替えてください。

B型が集団の5割以上を占めるとチームワークには向かないため対策が必要となる。
例:個人プレーの許される場に配置する・O型を集団のトップにつけA型を混ぜる・そもそもチームワークの必要な場ではB型の配置を少数にする 等。

B型に気に食わない事を言ゎれても、気にしなぃ事。
後々まで引きずっても、B型の人間は覚えてなぃ事が多々。

B型はたまにリスニング能力が停止(ひとの話を聞いてない、など)するときがあります。なので大事な話がある時はタイミングをよく見計らって、聞いてもらえそうな時にしましょう。間違っても何かに夢中になっている時は大事な話は避けましょう。

B型には必要最低限以上のことを説明しない。それ以上の説明は
聞いてるフリして少しずつその言っている言葉がムカついてくるので
早めにその場から離れないと被害を受けるのは
その隣に居る人です。きっと嫌な気分になると思います。

B型が受け持ってる仕事などむやみに手助けをしないでください。一度引き受けた仕事は自分で最後までやりたがるので、B型からのSOSがない限り、暖かく見守ってあげてください。
手助けし過ぎると、『じゃあお前がやれよ』
てな感じで、別の仕事始めちゃいます。

B型の人が好きな物について熱く型っている時は、とにかく相槌をうちましょう。決して途中で否定したり違う話をしてはいけません。一通り話をし終えたB型は、貴方のことを「なんていい人だ!」と思うようになります。

何週間も前の約束やきっちり時間の約束はしないようにしましょう。
その日になればきっと忘れています。ですので前の日には
「明日の約束覚えてる?」と連絡してあげてください。

B型は自己中が多いという表現は不適切です。
B型は社長になる人が多いに表現を変えましょう。

話が盛り上がってる時にB型サンが黙ってしまったら以下の事が考えられます。
*眠い。
*お腹すいた。
*何か他の事を考えている。
*嫌いな人が入ってきた。

急に笑いだしますが、きっとB型にしかわからない笑いのツボがあるので理由を聞いてあげて、よくわからなくても一緒に笑ってあげましょう

突っ走ります。なぜならB型には輝く未来が見えてるからです。

電車は意地でも座ります。しんどいでしょ。

ただただかっこつけたいのです。ほめてください。

話におちなんてありません。話したいだけです。

B型には裏表の顔はありません。いつも100%です。だから、すぐ感情を顔にだしたり、言いたいことは言ってしまいます。

会話は基本主語がありません。 自分の頭のなかで会話してるからです。 最終的に自己完結することがありますが、仕方ありません。 慣れが必要です。

心やさしいB型は困ってる人や悩んでるひとを見るとほっとけません。自分から相談にのって、最初は親身に聞き、感情移入して泣くこともしばしば。でも、複雑化してくると途中でめんどくさくなるか、放置することがあります。申し訳ございません。 あとは自分で解決してください。

集団行動中突然消えますが暫くすると戻って来るのであんまり気にしないでください(長時間になる場合は迷子の可能性大なので探して上げてください。またB型は止まる事を知らないので迷子になっても適当に歩き回りますがんばって先読みしてさがすなり連絡つけるなりしてください)

この記事に対するコメント

久しぶりに激しくワロタ
【2007/10/09 10:10】 URL | ベータ #- [ 編集]


読んだw
まっつぃー文才ある!!!!
そして当たってる♥
まるで誰かさんのことを書いてるみたい♥
【2007/10/10 00:17】 URL | れいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://joajoa.blog112.fc2.com/tb.php/114-6c383094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

