えりすくりん日記
日記

企業研究。
最近就活ネタ多いな(´▽`)。
一応は就活生やししゃあないか…。
さてさて。
今日は5限の授業が休講になっててん
面白くなさすぎて1番嫌いやしラッキー
時間潰しのために企業説明会へ…。








ド真ん前で寝てしもた。
はい、ほんますんません。
大学の恥ですね。
時間潰しで説明会に参加するべきじゃないっす。
改めて興味ない企業やってことに気づけたので良しとしましょい。
ブツブツ。
あれ?
前回の記事がなぜか3つもアップされてる。
消すのめんどくさいのでスルーで。笑

そうそう。
昨日から私の上半身に異常が…。
しこり混じりのブツブツが大量発生中
友達にダニちゃうん?ってゆわれたけど
この様子じゃダニでもないみたい
昨日の時点では腕に1つと顔近くの首筋に2つだけやって
季節外れの蚊にさされたんやろー
って軽く考えててんけど
今朝ビックリ。
増えてらーー。
しかも、顔に進出中…。
恥ずかしいから化粧で誤魔化そうとしてなんだか逆効果。
これ以上ひどくなるようなら
皮膚科にお世話になろうと思います。
以上ブツ子からの報告終わり
消えてゆく。
コーヒーマシーンたち。
知ってた?
大学にある缶とか紙パックの自販機じゃなくて
コップで出てくる美味しくて安い方の自販機。
あたしの知ってる限りでは
学内に三ヶ所あってんけど
今はもう1つもない。
全部缶と紙パックの自販機に変えられてしまった。
毎日あれを楽しみに学校きてた人はどうしたらいいんですか?
今なら真剣に抗議したいくらいの勢い。
これからドンドン寒くなるのに…
Faaaaaaaaaaaaaaan
今すぐあのコーヒーマシーンを返却下さいまし
消えてゆく。
コーヒーマシーンたち。
知ってた?
大学にある缶とか紙パックの自販機じゃなくて
コップで出てくる美味しくて安い方の自販機。
あたしの知ってる限りでは
学内に三ヶ所あってんけど
今はもう1つもない。
全部缶と紙パックの自販機に変えられてしまった。
毎日あれを楽しみに学校きてた人はどうしたらいいんですか?
今なら真剣に抗議したいくらいの勢い。
これからドンドン寒くなるのに…
Faaaaaaaaaaaaaaan
今すぐあのコーヒーマシーンを返却下さいまし
消えてゆく。
コーヒーマシーンたち。
知ってた?
大学にある缶とか紙パックの自販機じゃなくて
コップで出てくる美味しくて安い方の自販機。
あたしの知ってる限りでは
学内に三ヶ所あってんけど
今はもう1つもない。
全部缶と紙パックの自販機に変えられてしまった。
毎日あれを楽しみに学校きてた人はどうしたらいいんですか?
今なら真剣に抗議したいくらいの勢い。
これからドンドン寒くなるのに…
Faaaaaaaaaaaaaaan
今すぐあのコーヒーマシーンを返却下さいまし
リクナビ大阪ドームEXPO
もちろん行ってへんけど
授業ががっつりあるのを理由に全く参加する気のない私。
それやのに学校も休んじゃったりして…。
11月の自分をグダグダとゆう言葉以外ではもはや表せへん感じ。
よし、今年いっぱいはもう休まんとこ

昨日発覚した事ねんけど
とある会社の選考基準が自分に満たしてない
自分的に大注目やったのにーーー。
まさに告白する前にふられた気分。
ちん
昨日ゼミで
「あさって日テレの3次面積やねん」
ゆってはる子がいて

私「その子受かるといいよなぁ

ママ「ほんまに就活する気あるん?」
ってゆわれてしまった
確かに…
最近就活関連は何もしんと
自分のしたいことばっかりしてるし。
私にとってキラキラ輝いてた企業は選考基準足りひんし。
どこまでグダグダにさせる気ですか?
もうお手上げですわ
ニュースによると
今年度(タメ世代)の就活生の半数以上は大企業にしか興味がない傾向にあるらしい。
まさにブランド思考世代の象徴ともいえるこの統計。
少し前までの自分も絶対その中の1人やったはず。
今は…ん~なんてゆうんやろ、
自分が納得できる会社なら大小は関係ないかな。
けどそれは逆に自分的こだわりが強い事を表すわけで。
納得する限り妥協は出来ない。
夢と現実が違うのは分かってるねんけど
最近その現実を目の前にしてお先真っ暗状態。
自分の夢ばっかり追いかけるあまり
現実との境目が分からない人間にはなりたくない。
実際そうゆう人がいたらしいから(´▽`)。

私の友達は大学院に進むらしい。
ロースクール行く人もいる。
今まで中学からみんな一緒やから比較的同じ道を進んできて
あぁ~初めて枝分かれしていくんやなって感じ。
私も今ものすごいやりたい事がある。
就活を後回しにしてもいいかなって思えるくらい。
じゃあ、そっちの道進めばいいやんって?
幸か不幸か子供の気持ちをもうすっかり忘れてしまってる一部の脳がストップをかける。
わざわざ大学で勉強するべきだけの価値はある?
逃げてるだけじゃない?
趣味の分野でも十分じゃない?
……。
……。
……。
……。
……。
まさかこれって就活生特有の欝ってやつですか?
Σ( ̄□ ̄;)







ってゆう悪夢を見ますた
きゃは
なんとかなるなる
正解なんてないもんね
ちょWWW
今日また服反対に着てた
ないわぁ
(◎-◎;)
観光客多すぎてバス乗れへんかった
普段めっちゃマイナーなバスやのに。
恐るべし観光客。
ケンタッキー。
久しぶりに食べたぁ
高校の時にバイトしてたケンチキ行ってんけど
早いものであれから3年…
もちろん知ってる人は誰もいいひんかった
ケンチキのどんな裏側を知っていても
やっぱケンチキはんまいのぅ(´▽`)。
今キャンペーンしてるチキンのセットと
クリスピー単品をお持ち帰り
今もメニューにあるかは知らんけど
同じ値段のカツサンドとヒレサンド。
実はカツの方が断然原価高いらしいよ
高校の時、友達も一緒にバイトしてて
あれほど恐れまくってたパックミス。
ミスしたら無条件でお家までお届けなんです(´▽`)。
それがなんとあたしのオーダーでパックミス発生。
お店出てしばらくしてから気づいたん。
家帰ってからクレーム電話しようと思ったけど






できひんかった


やっぱ働いてる人の気持ちは痛いほど知ってるから
お店まで戻りました。






店員さんが冷静すぎてちょっと嫌やったけど






え?
そんなことで文句ゆうなやって?





たかがクリスピーでごたごたゆうなよって?






たかがクリスピー、されどクリスピー
私にとって永遠の神なのですよ


昔は何個も食べれたチキンが
脂っこすぎてすぐギブしたけど
カーネルおじさん、あなた最高っ

もうやだ。笑
最近ぐだぐたな週末が多い私。
今日はその中でもピカイチにぐだぐだ。
文章にしたら多すぎるから箇条書きで(´▽`)。

TOEICテスト受けるために京都外国語大学へ。
朝起きたら証明写真ないことに気付く。
ルート変更し京都駅で証明写真撮る。
初めて地下鉄東西線東山駅で降りる。
迷うことなく、受験地・京都外国語大学へ。
証明写真撮ったはいいけどハサミがない。
TOEICスタッフにはさみ借りる。
スタッフ「身分証を見せて下さい。」















??






学生証がないことに気付く。
たぶん友達が持ってくれてる(はず)。
身分証明するものがないから何か紙に記入させられる。
ボールペンがない。
借りる。
ようやくテスト会場へ。
10人くらいのこじんまりした部屋。
テスト中。






ぎゅるる~。
テスト中盤、お腹なる。






ぎゃるるるる~。
お腹がなりやまない。
結局テスト終わるまでなりっぱなし。
10人部屋で。
テスト終了。
スタッフ「受験番号〇〇〇(←あたしの番号)の方は後で前きてください。」
なぬ?
なんかやったっけ?
もしかして、お腹なりすぎで棄権扱い??






スタッフ「これ(署名欄を指さして)シャープペンシルですよね?」
ボールペンに書き直しさせられる。
消しゴムでごしごしごしごし。
ボールペン借りる。
お疲れさまでした。






東西線東山駅から初ルートで帰宅してみる。
六地蔵に行きたいのに。
浜大津行って。
石山寺行って。
また浜大津行って。
電車3回乗り間違える。

はい、今二条行きの電車の中です。






いつ帰れんねん(´▽`)。
お腹すいたーー。
Broderna Lejonhjarta
Min vinna rekommenderade mig 'Broderna Lejonhjarta' att lasa.
Jag inte har aldrig horade det.
Jag vill laser alla:)

カーテン。
が注文してから2日間もしいひんうちに届いた。
早いなぁ
注文するときは白ベースに黒模様やと思ってたら…
なんとグレーベースに茶色模様ですた。
これだから通販は怖いのね。
気に入らんかったら返品するつもりやったけど
自分の中で全然ありなのでさっそく部屋へ
カーテンだけやったらやっぱりまだ盛り上がりにかけてる
これからやんね、これから
授業<出席
最近私の中で授業の質より授業に出席することに必死こきすぎてる気がする。
40単位もとってると1日授業休むだけで授業5個分欠席になるしとりあえず必死
オール明けでも1限から授業に行くキャラです

ほんで、あたしの1番嫌いな授業が木曜5限(16:20-17:50)。
先生、プリント読んでるだけでめっちゃ面白くない
自分が履修登録期間中にちゃんと確かめておかへんかったんが悪いんやけど・・・。
友達と1週間ごとに出席代筆してもらうようにしたら
実質授業は半分しか出席しんでいいようになるから
自分の中でかなりテンション上がってたら…
先生、出席カードの種類毎回変えるようになったり、
1人1枚しか配らんくなった。笑

講義も約半分越えてきて今さら辞退するのはむかつく負けず嫌いな私。笑
オール明けで意地でも出席したのに出席取らへんかった
この先生あたしの心を読み取れるんじゃないかと真剣思う。笑
てかこの先生完全に須美子タイプや。
ゼミナール大会。
のためにスーツで大学へ。
スカートがこの2日間4分の1ずれてたことにさっき気付いた。
まぁまぁまぁまぁ…笑
週末じゃーい♪
kongruens.
Den har bilen ar rod.
De har bilarna ar roda.
Det har huset ar rott.
De har husen ar roda.

:'O
なぜに?
最近、酔心という居酒屋に2回行きました。






1回目⇒
【時間】
21時頃
【状況】
学校で遅くまで話し合いしててとりあえずお腹空いてる最初はお好み焼き屋さん行くはずやったけど、定休日のため、しゃーなしこの居酒屋へ。でも、終電の関係で50分もいれず(なんで行くねん。笑)とりあえず、がっつく。

2回目⇒
【時間】
18時頃
【状況】
京都駅付近でご飯食べれるとこ探しててんけど、あまりにも地理感がなさすぎて、しゃーなしここへ(レパートリー少な。笑)。この時は時間も気にする必要もなく、ひたすら語ラチ♪






とまぁ、かなり対象的な感じのご飯になってんけど、そのお会計にもビックリ(//∀//)


①3000円強(滞在時間50分。)
②2500円くらい(滞在時間3時間。)






ヽ(´▽`)/
あんびりーばぼう♪笑
突っ込みどころは満載やけど、多すぎるのであえて突っ込みませんが。
お腹がいっぱいになれば満足っちゃ
紅葉シーズン?
なのかね(´▽`)?
例年みたいに「紅葉してるなぁ」ってあんまり感じひんけど、
毎日観光客の多さに圧倒されてまぷ。
通学行きのバス、紅葉見物の観光客だらけっす(´▽`)。
結構お爺ちゃんお婆ちゃんが多いねんけど、
若いカッポーもちらほら
みんなの共通点は服装
帽子にチェックのカッターにパーカー、リュック、運動靴、ほんでもってやけに高いテンション。
昔やったら、「紅葉なんて見て楽しいんかな」って思ってたんやろうけど、
今なら全然分かる
むしろ毎朝彼らに元気をもらってまぷ♪
オトナ買い。
昨日眠たい目を擦りながら
一気に買っちゃいました
お部屋大改造セット
11月下旬~12月中旬にかけて可愛い家具たちが届くので、
ちょこちょこ模様替えしていく予定
今までネットでの買い物っていえば、
amazonとかで本買ったり飛行機のチケット予約したくらいやったから、
こんなにいっぱいオトナ買いしたのは初めてです
これで小学生から一緒のお部屋はおさらばじゃ(´▽`)。
ばいばいきーん♪笑
All I want is You -The Ark-
Jag gillar The Ark

------------------------------------------------

How can I pretend that I like your new friend
When all I want is you?
How can I put up with him saying "buttercup"
When all I want is you?
All I want is you

We been through all this before, it's not funny anymore
That all I want is you
It's getting quite absurd, the worst hang up ever heard of
That all I want is you
All I want is you

I keep telling you, I've got lots of things to do
I've got girlfriends old and new
You keep telling me that "It's crazy", and it's true that it's crazy
But I'm not, but

I keep telling you, I've got lots of things to do
I've got boyfriends old and new
'Cause starting up again would be nothing but insane
and a messed-up thing to do..

It's painful to admit, but I've been feeling like shit
'Cause all I want is you
It's getting quite absurd, the worst hang up ever heard of
That all I want is you
All I want is you

No! I gotta get a hobby, something soothing for my soul
To get my mind off you
Yeah, I'm gonna get a job and a cute little dog
Then look for someone new
And forget I ever wanted you

I keep telling you, I've got lots of things to do
I've got girlfriends old and new
You keep telling me that "It's crazy", and it's true that it's crazy
But I'm not, yet
I keep telling you, I've got lots of things to do
I've got boyfriends old and new
'Cause starting up again would be nothing but insane
and a messed-up thing to do

How can I pretend that I like your new friend
When all I want is you?
It's getting quite absurd, the worst hang up ever heard of
That all I want is you
All I want is you
All I want is you
お腹がはちきれるちゃう。
今お腹が苦しくて、寝れへん。
それもそのはず、今日夜ご飯2回食べた。
ゼミ大のリハで大学に22時前まで居残りしてたのに、
ママに夜ご飯いらんってゆうのを忘れててん。
最近、急に夜ご飯いるとかいらんとかゆって、
ママのご機嫌斜めにさしてしまったので、
なぜか今日は空気読んでしまってゆえへんかった。
あたしの伝達ミスやし?
2回食べればいいだけの話やし?笑
よりによって今日はがっつり系メニューやって、
献立は…じゃじゃーーーんっ♪




カツカレー丼・カキフライ丼・野菜の炒め物・刺身・白ご飯・りんご…などなど




食べれるかー!笑
ちょっと残しちゃった。ごめんね、ママ?




今日は、ドSとドMの話で盛り上がってかなり衝撃的ですた。
友達のドMっぷりがひどい。ひどすぎる。
あれはただのMじゃなくて、ドドドドドドドドMくらいでしょう。笑
今までSとMのはっきりした違いとかよく分からへんくて、
自分は勝手にニュートラルやと思ってた。
いや~、あれ聞いたら自分がドSくらいに思えてきた。笑
世の中、色んな人がいるからおもしろい。
今度またドM講座でもしてもらおっと♪
ブックマーク。
が全部消えてた。PCのね。
パソコン自体は何の問題もないのに…ちん(´▽`)。
今日も1日の半分を学校で過ごすことになりそう。キモ(´▽`)。
あ、そうそう。
我が友達のアイドル、お姉ちゃんが今日お腹下してます。
原因は昨日の夜ご飯、お好み焼きが生やったみたいです。
かわいそうに…。今も家で横になってるみたい。
会社にも行けへんくて、もがいてはるのでエールを送ってあげて下さいな(//∀//)。
トイレ。
が最近かなり近い。近すぎる。
今も授業中ねんけど、受講生6名しかいいひん特殊講義やからなんかかなりトイレ行きにくい感じ(´▽`)。
学校の床ってヒールで歩くとコツコツなるから嫌い(´▽`)。
人間ってウンコもちびれるみたいやから気をつけなきゃ(´▽`)。笑






I ga(゚)r va(:)ninna sade mig,att 'jag vill a(:)ter okonomiyaki idag'.Det regnade och kallt ute,trots det vi gjorde a(:)ta pa(゚) chabana restrant i kyoto station.
Om..den o(:)ppnade inte iga(゚)r:'(


NEJーーーーーーーーー!!!
It Takes A Fool To Remain Sane -The Ark-
Whatever happened to the funky race?
A generation lost in pace,
-Wasn't life supposed to be more than this?
In this kiss I'll change your bore for my bliss
But let go of my hand and it will slip out
In the sand if you don't give me the chance
To break down the walls of attitude,
I ask nothing of you
Not even your gratitude

And if you think I'm corny
Then it will not make me sorry
It's your right to laugh at me
And in turn, that's my opportunity
To feel brave

Because ridicule is no shame
it's just a way to eclipse hate
it's just a way to put my back straight
it's just a way to remain sane

Every morning I would see her getting off the bus
The picture never drops it's like a multicoloured snapshot
Stuck in my brain it kept me sane
For a couple of years as it drenched my fears
Of becoming like the others
Who become unhappy mothers
And fathers of unhappy kids
And why is that?
'cause they've forgotten how to play
Or maybe they're afraid to feel ashamed
To seem strange, to seem insane
To gain weight, to seem gay
I tell you this:

That it takes a fool to remain sane
Oh It takes a fool to remain sane
Oh It takes a fool to remain sane
Oh In this world all covered up in shame

Oh, take it to the stage!

So, take it to the stage in a multicoloured jacket
Take it jackpot, crackpot, strutting like a peacock
Nailvarnish Arkansas, shimmy-shammy featherboah
Crackpot haircut dye your hair in glowing red and blue

-Do, do, do, what you wanna do
Don't think twice, do, what you have to do
Do, do, do, do, let your heart decide
What you have to do, that's all there is to find

'cause it takes a fool to remain sane,
Oh, it takes a fool to remain sane
Oh, in this world all covered up in shame
Oh, it takes a fool to remain sane,
Oh, it takes a fool to remain sane
Oh, it takes a fool to remain sane
Oh, in this world all covered up in shame
Oh, it takes a fooool...
The worring kind -The Ark-
Moves, I like to make 'em
Grooves, I like to shake 'em
Shake 'em from my troublesome mind
'Cause sometimes you'll find
That I'm out of my mind
You see baby, I'm the worrying kind

Words, I'd like to break 'em
Words, I like to shake 'em
Shake 'em from my troublesome mind
And you turn up your nose
It's a joke you suppose
But baby, I'm the worrying kind

So if you see me somewhere
With that glassy ol' stare
And the panic and fear in my eyes
Don't call for first aid or the fire brigade
Or the local police 'cause they won't care
I'm just a silly old boy with my head in the can
Just a mortal with potential of a superman
But what sense does it make
When I feel like a fake
When I'm saying to you all be good for goodness sake?

Words, I like to break 'em
Words, I'd like to shake 'em
Shake 'em from my troublesome mind
And why? Heaven knows
It's a joke I suppose
But baby, I'm the worrying kind

So if you see me somewhere
With that glassy ol' stare
And the panic and fear in my eyes
Don't call for first aid or the fire brigade
Or the local police 'cause they won't care
I'm just a silly old boy with my head in the can
Just a mortal with potential of a superman
But what sense does it make
When I feel like a fake
When I'm saying to you all be good for goodness sake?

Oh, words, I like to shake 'em
Words, I'd like to break 'em
Shake 'em from my troublesome mind
And why? Heaven knows
It's a joke I suppose
But baby, I'm the worrying kind

And you turn up your nose
And you say it's a pose
But baby, I'm the worrying kind

Yeah, sometimes I'm blind
I'm just out of my mind
Baby, I'm the worrying kind


