えりすくりん日記
日記

gratin:)
I ga(゚)r efter skora jag gick Shijyo Kawaramachi som sta(:)lle a(:)r central och stor inko(:)p disctrikt i Kyoto City,med min universitetets va(:)ninna fo(:)r inko(:)p och karaoke.Vi ses ofta.Nu a(:)r hon bor i Nara.
Vi a(゚)t gratin pa(゚) karaoke.Dess gratin var gratin inte.Det a(:)r ota(:)ck:P
Jag a(゚)t Karaage i sta(:)llet fo(:)r gratin:)
タグついてますよ?
あかん、朝イチから爆笑や(´▽`)。
今日は新しい帽子をかぶって気分るんるん♪♪






トントン…見知らぬ女性が私の肩をたたいてきた。






はい?…誰だろう、この人(?_?)






あの…タグついたままですよ(^O^)。






Σ( ̄□ ̄;)!!






見知らぬ人よ、ありがとう。
朝の忙しい通勤時に、本当にありがとう。
わざわざ声をかけてくれるなんて、なんと良い人でしょう。
また友達バカにされるとこやった(//∀//)。笑
この前、京都駅でカーディガン裏表逆に着ている人がいたけど、次会ったらちゃんと教えてあげようっと。
Amazon。
で、本を注文した(´▽`)。
初めてコンビニのオンライン決済でお支払してんけど、凄いにゃ。



コンビニ行く。
  ↓
オンライン決済お願いします。
  ↓
番号入力。
  ↓
お支払い。
  ↓
 終了。



普通っちゃ普通ねんけど、初めてのあたしには新鮮②(´▽`)。
なぜかまだAmazonから本は届かないけども(´▽`)。
火傷。
この歳になってしでかしてしもた(´▽`)。
熱いポットに熱いお湯注いだ瞬間。


じゅわぁ~~~~


めっちゃ熱い蒸気が私の手に。
左手は熱がってんのに、頭が【今ポット話したらもっと火傷する】って分かってて、(なんか事故る時ってスローモーションよな?)しばらく離せへんかった。
最初は大した火傷じゃないと思って冷やさへんかったんが原因で昨日の夜死にますた。
冷やしても冷やしても熱くて、ほんまにどうなることかと思った(´▽`)。
朝一で病院行って最強の薬塗ってもらってから少し痛みもマシに。
とりあえず自分の不注意で家族やら友達やら特にバイトの人たちにかなり迷惑かけてしまってまぢ沈(ノд<。)゜。
申し訳なさすぎる。ほんまに自分使えなさすぎて。
しばらくは指が3本、ウインナーみたいになってるけど気にしんといてくらさいな(´▽`)。


大山加奈。
を見た!(気がする。)
そう、あの全日本バレー女子選手で栗原恵と共にエースはってるあの人。


軽く180センチは越えてる長身。
黒髪のさらさらショート。
つるつるお肌。
顔は小さいのに結構ガッチリした体格。
大山加奈っぽい顔。笑


間違いないよな?(・∀・)ノ
確信はないけどちょっと幸せな気分になれました◎






そしてワタクシ、この度出身校である中学・高校にOGとして演説訪問させて頂けることになりますた。(//∀//)
私でいーのか?笑
1番会いたい先生はもういいひんけど、約3年ぶりに若いフレッシュな空気をたっぷり吸ってこよっと。
中3の担任がまさかのまさか高2の時の現国担当の先生と結婚しはったし、ついでに絡んでこよっと。(しかももう時効なので暴露ですが、私の友達は当時その現国の先生が真剣に好きですた。きゃっ。)
ともあれ、もう会うこともない高校時代の恩師に感謝の気持ち・成長の報告が出来る滅多とない機会であり、自分自身、中高時代に先輩の話聞いてかなり影響されたうちの1人でもあるので、(就職活動のネタにもなるし?笑)こんな私の経験談で良ければ何でもお話させて頂きますわ(´▽`)。
中・高時代やたら大人に見えた大学生OGの立場に、既に自分が君臨している事が非常に複雑でもある今日この頃でした(´▽`)。
I dag svensk:)
Joa bor i sitt hus och ko(:)r sin bil.Hon skyndar att tva(:)tta sig:P

Hur uttal 'skyndar'?
IKKOの神業。
IKKOさんって素敵ですよね(´▽`)。
あの美に対する執着心、仕事への情熱と会話の親父度のギャップがまぢでツボです。
テレビでIKKOのアイライン神業術を披露していました。
神業術とは…なんと目をつぶったまま目の周りを5秒間カキカキするだけで、上まぶたと下まぶたに綺麗なアイラインを引いてしまうのです。






すご(●´∀`●)/






今日は朝一に駅前でおじさんが演説されてました。
今日のおじさんはなんと…録音済のテープを流していただけΣ( ̄□ ̄;)。
なのに片手にマイク、少しだけ口パク…なぜ?笑
私は逆にその演説に引き付けられてしまった。
もしやそれもおじさんの策略やったりして。
やるじゃないか、おじさん(´▽`)。
今日も1日頑張りませう。
o(:)l。
Nar jag var Sverige jag egentligen kan inte dricka o(:)l mycket.Jag dricka o(:)l med choklad:P
Efter jag rygg pill Japan jag kan dricka o(:)l plo(:)tsligts,jag kan dricka o(:)l cch da(゚) min mest favorite alkohol a(:)l o(:)l.
Jag skulle villa ha dricka med min a(:)lskling pa(゚) bar och sjunga sa(゚)nger ocksa(゚)!
Pa(゚) na(゚)got sa(:)tt,sist vecka,jag ha ett parti med min seminarinm grupp pa(゚) Izakaya.De ha en system om nomihoudai vilken du kan dricka na(゚)gon slags alkohol in tva(゚) timme.Den parti,jag kan dricka inte o(:)l da(:)rfo(:)r om vi dricka o(:)l den kostnad in spe 500 yen rabatt.Pron min va(:)nner kan dricka inte o(:)l all alls.

Kan du fo(:)rsta(゚)r?:P
ぼけのすけ。
今日は、朝からグダグダでした(´▽`)。


毎日京都駅からJRバスで立命まで行く私。
毎朝1限やから、毎朝バスの中で爆睡なのです(//∀//)。


JRバス「次は二条駅前~二条駅前~」…あ、まだ二条か。余裕やん!もうちょい寝よっと。


私 (-_-)zzzzz


JRバス「次は、三国宝~三国宝~」


私 ( ̄□ ̄;)!!…なんやこの森風景は!!


そうです。やってしまいました。完全に寝過ごした(´▽`)。
バスで寝過すとか初めて。


私「あの…立命って歩いて戻れますかね?」



JRバス「いやぁ~ここからじゃさすがに無理ですね。結構距離ありますよ。反対車線は間もなく参りますので、そちらにご乗車下さい(*^□^*)。」…まじかぁ。ちん。


私「分かりました。ありがとう。」


JRバス「あ、ちょっと!すいません、ここ追加乗車金50円いるんです(´▽`)。」…もう運転手さんも苦笑い。朝一でグダグダなあたしに少々呆れ気味に微笑みかけてくる。


とりあえず1限は出欠を取られるので、何とかして間に合いたかった私。何を思ったか反対車線のJRバスではなくて、すぐに来た市バスに乗車。
そこが運命の分かれ道でした。
なぜ私はJRバスが来るまで待てなかったのでしょうか。
市バスの行き先を確認すらしなかったのでしょうか。
あんなローカルな地域やから絶対立命通ると思い込んでた(´▽`)。
案の定、市バスは立命を通らず…


市バス「この後、円町・大宮・烏丸の順に停車します。」…まじかぁ、。方向真逆やし。


とりあえず府立体育館前にて下車。



私 …………………
  …………………
  …………………
  …………………
  どこやねん。ここは( ̄□ ̄;)!!



近くの可愛い小さなパン屋で道を聞くことに。



パン屋「…って行ってもらったら立命ですよ!あたし実は立命生なんで('∀'●)きゃはは。」…あたしも立命生なんじゃい(●´∀`●)。きゃはは。



そこから徒歩30分。
ええ、立命に着きましたとも。
最終的に出欠表も書けたしいいけど、ぐーだぐだ(´▽`)。

Pa Svenska!
God dag,var och en!
Plotsligts,Jag nagon skulle vilja ha skriva det har blog pa Svenska from nu:)
Jag kanna min Svenska ar verkligen fatting.
SA MIN BAST!
Lycka till,eriskling;)
la la la la?
朝の電車での何気ない会話。(盗み聞き)


上司「そういえばお前、こないだの試験どやってん?」…ほー、社会人も色々大変そうね。

後輩「あー、あれっすか。1回落ちたんっすよ。また受験料に1万5千円くらい払わんとダメっすわ。」…1万5千円かぁ。そういえば大学から語学検定の補助でるんかなぁ。


上司「まぁ、持ってて損はないから取っとけ取っとけ。」…そやんなそやんな。うちも来月TOEICまた受けてみよっと。

後輩「うっす。」

上司「お前もアメリカ行っといた方がええで。」…へぇ。海外赴任でもあるのかな?いいないいなぁ。

後輩「俺も行きたいんっすよね。ラ行きたいんっす。」…ん?ラってなんやろ??


上司「お前、。ラってもしかしてLA(ロサンゼルス)のことけ?( ̄□ ̄;)!!」…ま、まじで?そこ略しちゃう?


後輩「爆笑(//∀//)。なんかサンフランシスコと混ざってラになってしもたわ!」…意味分からん(笑)全く繋がりないし(笑)


朝から和んだ1コマでした(´▽`)。
らららぁ~(´▽`)。
目を見て話すこと。
って皆さんは、してますか?
これが最近、すごい気になって仕方がないんです。
場所も限られていて、圧倒的に恒心館入り口付近又はラウンジ前、諒友食堂付近に集中。
なんとも失礼なことに、話している間の8割以上は、会話相手の目先が私ではなく辺りを見回しているんです。お目々がキョロキョロ、泳いでいます。





あなたは一体どこを見ているのですか?笑





と、ついつい突っ込みたくなるのですよ(´▽`)。
皆さんは、そうゆう経験ってありませんか?
そうゆう人たちを否定する訳ではないけど、その行動には本当がっかりです。非常に悲しいものがあります。
あまりにも目が泳いでいると、話す気が完全失せるのですよね。こちら側としては(´▽`)。だからいつも適当なのが完全に適当になります。気付いてますか?笑
目が泳いでいる人たちに限って私が急に話題を変えようが、トンチンカンなことを言おうが聞いちゃいません。
「うんうん(゚_゚)(。_。)」
で終わりです。
私もそれ以上ゆっても無意味に思うので、何も言い返しません。スルーあるのみです。
逆にちゃんと目を見てくれる人には、温かい安心感が生まれます。
自分は、昔から人の事を凝視してしまう癖があってそれもどうかと思うけども。
とゆうことで、少しは目を見て話して下さい。笑
じゃないと、淋しくなりますから(´▽`)。
西〇さん?
Y 「B型について次回意見するって書いてたのに、もう記事アップしいひんの?」
はい、もうしません。めんどくさいので(´▽`)。笑
こんなもんなんですよ、Yさん?
そろそろ私の本性見破ってくらさいな。
気がつけば。
なんと20個の講義のうち18個は毎回出席をとるのです(´▽`)。
全てパスするためには、とりあえず出席しとけばなんとかなるという自説があるので今期出席率100%

1回生の私から想像できますか?
2回生の私から想像できますか?

毎日朝4時~6時の間には起きてます。


1回生の私から想像できますか?
2回生の私から想像できますか?

こんな時間サイクルに慣れてしまうと、昔は時間を無駄にしていた気がする(´▽`)。

早起きは3文の得。


あと2文は一体なんでしょうか。
KFYD。
今日から2日間、関テレの宿泊研修です。
関テレ所属してへんかったら意味不明やと思うけど、今回はなんとOCS(副キャプみたいなもん)させてもらうことになりました。分かってたことやけど、自分の力不足に吐き気がしますた(´▽`)。なんやかんやゆって成長している28期(同期)に心から尊敬すると共に、自分への劣等感・嫉妬があらわに、。私って最悪や(´▽`)。
でも…日々、色々と感じとってしまうんですよね、これが。
昔から基本的に空気は読もうとしない私。(えへ。笑)でも実は勘はかなり鋭いです。たぶん…。裏では何を企んでるか分からんとゆう、すごくやっかいなタイプ。おっとと、これ以上は企業秘密(//∀//)。
ま、とにかく。出来ひん奴はぐだぐたゆってても使い者にならないだけなので、今回の研修ではチーフ陣としての動きをしっかり見て、聞いて、感じて、吸収あるのみだと思いますた。あとは、下期生とコミュニケーションを測ること。
まだまだちっぽけでカスカスやけど、奮闘あるのみでしょう。来週の学校は死んでそうやけど、応援してね(・∀・)ノ笑。
行ってきます!






ちなみに、。もう病んでないので(・∀・)ノ。どこまでが嘘か本当かよく分からやんえりすりん日記は常に適当ですよー。

就活。
昨日、授業中の後ろの席にめっっーちゃ可愛い子がいて逆ナンしようかと思った(//∀//)笑

初めてちゃんと説明会に出席。そして、なんとリクナビ2008(現4回生版)に登録してて焦る (´▽`)。

『残りわずか!まだ間に合います!』

みたいな連絡きてて気付いた私。なんか本番でなにかしらとちりそうで怖い怖い。
説明会でやっと少しだけ重い腰が上がった私。まずは来週中にスケジュール表買おうと思います。
この携帯、100件しか新規で予定いれれんくて、。使えにゃい(´▽`)。

あと授業登録を1つ減らしたいと思います。笑
さすがに限界じゃい(´▽`)。なんて妥協するのは嫌ですが、火曜4限が知事リレー講義なので提出用紙だけ頂戴して実質3限終わりにします。その分、来年繰り越しやけど(´▽`)。
B型。
友達のMIXIの日記より引用。
私の意見は次回書くので是非一通り読んでみて下さい。



B型と遊ぶ際、早めの待ち合わせ時間を伝える事。それでももしB型が遅刻した場合は、決して怒らずに次回からもっと早めの時間を伝える事。ただし、早めにしすぎると、B型が気まぐれに時間どおり到着した場合、誰もいないと帰っちゃうので注意。

B型が怒って「もぉいいよ!帰る!!」と言った場合、なんとかして引き止めて、優しい言葉でうまくなだめる事。

A型と二人きり、もしくはA型の集団にB型一人という状況を絶対避ける事。もしそのような状況になる場合、至急O型を手配する事。

とにかくホメる事。ホメて ホメて ホメちぎる事。あっという間に成長します。

恋愛において、縛るのはやめましょう。
どんなに固く縛ったところで、噛み千切って逃げるのがBです。
そして固く縛りつけた相手には一切近づかなくなります。

勉強やスポーツにおいて、詳しく教え込むのはやめましょう。
イメージと勘で生きているので、教えられる行為を
ウザいと感じます。
指南書と褒め言葉、それだけで勝手に成長します。
しかし自分の好きなことしかやらないので、
やりそうになかったらさっさと引っ込めましょう。
引っ込められると興味を持つのがBです。

一緒に遊んでてB型の人が興味なさそうだったら即刻違う遊びに切り替えてください。

B型が集団の5割以上を占めるとチームワークには向かないため対策が必要となる。
例:個人プレーの許される場に配置する・O型を集団のトップにつけA型を混ぜる・そもそもチームワークの必要な場ではB型の配置を少数にする 等。

B型に気に食わない事を言ゎれても、気にしなぃ事。
後々まで引きずっても、B型の人間は覚えてなぃ事が多々。

B型はたまにリスニング能力が停止(ひとの話を聞いてない、など)するときがあります。なので大事な話がある時はタイミングをよく見計らって、聞いてもらえそうな時にしましょう。間違っても何かに夢中になっている時は大事な話は避けましょう。

B型には必要最低限以上のことを説明しない。それ以上の説明は
聞いてるフリして少しずつその言っている言葉がムカついてくるので
早めにその場から離れないと被害を受けるのは
その隣に居る人です。きっと嫌な気分になると思います。

B型が受け持ってる仕事などむやみに手助けをしないでください。一度引き受けた仕事は自分で最後までやりたがるので、B型からのSOSがない限り、暖かく見守ってあげてください。
手助けし過ぎると、『じゃあお前がやれよ』
てな感じで、別の仕事始めちゃいます。

B型の人が好きな物について熱く型っている時は、とにかく相槌をうちましょう。決して途中で否定したり違う話をしてはいけません。一通り話をし終えたB型は、貴方のことを「なんていい人だ!」と思うようになります。

何週間も前の約束やきっちり時間の約束はしないようにしましょう。
その日になればきっと忘れています。ですので前の日には
「明日の約束覚えてる?」と連絡してあげてください。

B型は自己中が多いという表現は不適切です。
B型は社長になる人が多いに表現を変えましょう。

話が盛り上がってる時にB型サンが黙ってしまったら以下の事が考えられます。
*眠い。
*お腹すいた。
*何か他の事を考えている。
*嫌いな人が入ってきた。

急に笑いだしますが、きっとB型にしかわからない笑いのツボがあるので理由を聞いてあげて、よくわからなくても一緒に笑ってあげましょう

突っ走ります。なぜならB型には輝く未来が見えてるからです。

電車は意地でも座ります。しんどいでしょ。

ただただかっこつけたいのです。ほめてください。

話におちなんてありません。話したいだけです。

B型には裏表の顔はありません。いつも100%です。だから、すぐ感情を顔にだしたり、言いたいことは言ってしまいます。

会話は基本主語がありません。 自分の頭のなかで会話してるからです。 最終的に自己完結することがありますが、仕方ありません。 慣れが必要です。

心やさしいB型は困ってる人や悩んでるひとを見るとほっとけません。自分から相談にのって、最初は親身に聞き、感情移入して泣くこともしばしば。でも、複雑化してくると途中でめんどくさくなるか、放置することがあります。申し訳ございません。 あとは自分で解決してください。

集団行動中突然消えますが暫くすると戻って来るのであんまり気にしないでください(長時間になる場合は迷子の可能性大なので探して上げてください。またB型は止まる事を知らないので迷子になっても適当に歩き回りますがんばって先読みしてさがすなり連絡つけるなりしてください)
Happy Birthday。
20071001075204
帰国して初めて夜ご飯作りました。
メニューはスウェーデン思い出料理たち、ペストパスタと手羽先です。
懐かしい味たちにペロリ(´▽`)。
帰国してなんやかんやで自炊は全然してへんかったけど、これからは時間のある日にちょこちょこしていきたいと思います。
えっ?ちょこちょこかよって??笑

よし、今日からまた頑張るべ(´▽`)。






あ、そういえば。
今日は我らがお姉ちゃん、23歳のお誕生日でございます。おめでとさん。
是非、ファンの皆さまは祝福されたし(´▽`)。


