えりすくりん日記
日記

TOEIC公開テスト。
受けにきました。只今テスト開始10分前(´▽`)。



心境は…めちゃくちゃ眠い。一言でゆってやる気なしだす。ドすっぴんですが何か?笑



でも一応受験料は既に払ってあるので寝ることだけは避けたいものです。
ちなみに試験時間は2時間。グダグタなあたしに2時間の集中力はあるのか(´▽`)?
みなさん、あたしが起きとけるように祈ってて下さいませ(´▽`)。そして、秘かにみんながびっくりするような点数狙っていきますので。にや。笑
嘘です。そんな贅沢ゆわんから今回は、真面目に寝ないで最後までテストを受けることを第1目標とします。
あ、そろそろ始まりそう。ほなね、ばいちゃ(・∀・)ノ
おっと。
やってしまいました(´▽`)。バレバレなので暴露です。


4:00 起床

5:00 行ってきます

6:00 着物の気付け

7:00 バイト

15:00 お疲れ様でした

16:00 友達に会う

18:30 見知らぬ番号から電話が…

 「もしもし…?」

 「えりちゃん?今どこ(`へ´)??」

 「…………………」







 ( ̄□ ̄;)!!






そうです。今日は待ちに待ったレディースの日。高校時代の友達がお帰りなさい会を開いてくれたのです。
こともあろうかド忘れしてました(´Д`)。まぢありえない。
運良く(?)飲み会が開催されるお店の近くにいたのでそこから急行しました。
既に集まってくれていたメンバーたちがしらけていたのはゆうまでもありません(´▽`)。
素でごめんなさい。言い訳も出来ないです。
でもあえて、。あえてゆわしてもらうなら…ほんまにほんまにずっと楽しみにしててんで?みんなに久しぶりに再会出来るんをどれだけ待ち望んでいたことか(´▽`)。






はい、言い訳です(´▽`)。以後気を付けます。今後は大人への道を歩みはじめるレディースに期待です。
今日は、ごめんなさいでした(´▽`)。
第一印象。
この時間(朝5:30)、外は真っ暗です。寒い寒い。
さて、前回のブログにも書いいましたが、京都が好きで観光にこられたお客さん、ご来店されました。
ようじやのあぶらとり紙くれはった(´▽`)。あーざす◎
東京に遊びにこられた際は是非とゆわれましたが、。いつになることやら…(´▽`)。世の中、いい人ってたくさんいるけどどこまで信じていいか分からん時ってないですか?
第一印象って2パターンあると思うんです。
あたしは、最初はじめましての時の第一印象が後々変わることがかなり多い人。
しかも最初は、「なんやこの人?」って若干エッてなってた人と後々かなり仲良くなってるってパターンがかなり多い。もちろんそれだけじゃないけどね。
そして意外にも第一印象がすごく好感もてた人に限って浅ーい友達か知人の間くらいの関係ずるずる…ってこと少なくないんです。
ちなみに高3の文集的なやつであたし『第一印象と違った人』NO.1(´▽`)。前者か後者どっちやろ。笑
まぁあの頃はトゲトゲしてたから(自称)、第一印象が好感度いいことはありえない、とゆうことで勝手に前者やったって思い込んどこ(//∀//)。爆
自己満、万歳。自己満でどんなけ得してるんやろ、あたし(´▽`)。

今日は逆まつ毛がかなり痛い日や。
大学の友達との再会の日々(´▽`)。
誰も根本的には何にも変わってへんくて、当たり前に過ごしてた1年前の光景が頭の中を過ぎりまくってます。
変わったとゆえば、髪が黒か茶色になってたり、痩せたか太ったかってくらい。
昨日学校で携帯なくして、スペ語一緒やった友達が一緒に探してくれはった(´▽`)。しかーし、名前が全然思い出せません…。ちん。





昨日、今日とバイト2連勤。
昨日は我が地元、宇治へ観光にきたとゆうお客さんに遭遇。宇治に住んでいるのに、全く宇治の地理感覚がない私ですが、。我が家が昔から馴染みの美味しい美味しい茶団子屋さんが1軒ありまして。そこをご紹介しました。
今日も再び来店してくれはるとのことなので、楽しみ楽しみ(´▽`)。
旦那さまが17歳も年上の方だそうですが、すごい幸せオーラが漂ってますた。
最近、色々と忙しくなりつつあるけど、うちは忙しいを理由に逃げたくないな、。と思うのです(´▽`)。どうせみんな平等に同じ月日を過ごすのなら、楽しんだもん勝ちやもん。
どんな些細な事から何事においても、いいオーラの放てる素敵な女性を目指したいものです(´▽`)。
授業中。
1年2ヶ月ぶりです。
教室の場所迷ったし(´▽`)。
記念すべき初の授業は、。なんか楽そう(´▽`)。
介護の事例を笑いながら説明する先生(´▽`)。どうなん。
今日は放課後に大阪行くから、会議後のご飯を楽しみに頑張っろっと。
雨。
今日は雨。てか気付いたら雨やった。

「そんなんしよるんは、どこのどいつじゃい」

えりこ 「( ̄□ ̄;)??」

今、右横に座っているお婆さんです。最近こうゆう状況によく遭遇する。今回は全身花柄のお婆ちゃんです。こんな時間に1人で何してはるんやろう。
あ、お婆さん何か食べ始めはった。怖くて直視することが出来ません。でも、きっと飴な気がする。お婆ちゃん世代なんか飴めっちゃ好きやもんな。
なんかずっと1人でブツブツゆってるお婆ちゃん。ほんまによく見かけるわぁ。うちの町内にも1人いはる。午前中、京都行きのホームへ現われては見知らぬ女性に声かけはるお婆ちゃん。うちの町内は、ゆうてもそない大きいわけじゃなく、実はひそかに有名なそのお婆ちゃん。なんでも数年前にご主人を亡くされて、それからあの行動が始まったそうな、。(´▽`)。
にわかにオカキの匂いがしてきた。さっき食べたはったんは飴じゃなくてオカキくさいぞ。笑
あ、しかも東京-京都の新幹線のチケットもってはる。へぇ(´▽`)。ってなんか生中継みたいになってる。そんなことが書きたいんじゃなくて。笑






あぁー、もう何書きたいか忘れた( ̄^ ̄)。ちゃんちゃん。






ついでに。
昨日あたしのvaioちゃんに大量の蟻が発生しました(´▽`)。ちなみにあたしは2年前から蟻恐怖症。
夏のおわり。
うちは熱です(´▽`)。
手強い熱で締めくくられようとしています。
今日は完全にダウンしてしまいました。38度7分から下がりません。
昨日の夕方に、喉痛と寒気で嫌な予感してから今回はすぐ発熱。この調子ですぐ回復してやる。
お姉ちゃんの彼氏がお姉ちゃんのために届けてくれはった冷えピタを有り難く頂戴しております(//∀//)。しかも2枚目。あれ、1枚で17時間も効くんだぞう。
夏から秋への季節の移り変わり、絶対風邪引くあたし。このジレンマいつか克服したいどす。






これは明日が終わってからブログにアップする予定やってんけど、もう実現しいひんから書こ。
綾人知恵のコンサートに行くつもりでした(´▽`)。めっちゃファンってわけじゃないけど、せっかくやから結構楽しみにしてたのに、。残念の一言です。
これ以上みんなに迷惑かからんように、明日もおとなしくしときます。






今どっかで北海道展やってるんやろ??六花亭のレーズンサンド買ってきてくれはってんけど、うちあれ食べれない人(´▽`)。笑
(´▽`)。
風邪引いてしもた(´▽`)。
誰かに針ブスブス刺されているかのごとく痛いです。
あとは寒気。今なら毛布でも全然寝れる(・∀・)ノ。
いま風邪引くわけにはいかんので、維持でも治します。alskligのこと考えただけで治りそう(//∀//)。きゃ。






両隣の酔ったオッチャン、肩に寄りかかってくる(´Д`)。
グラ男。
とゆうのがいるらしいんです。つい最近やっとこさリンク先に貼っつけたお友達のブログより。
グラマラスな男=グラ男。
食堂で一際輝いてたとゆうエリートくんの写メ。
うーん(´▽`)。
なんでこの子との感覚はこんなにも違ったり、時には一緒すぎるんやろ。あー、おもろ(・∀・)ノ


留学の単位も無事受理されまして、後期への学業復帰の準備も着々と(?)進んでおります。結局後期の履修4回くらい変えたし(´▽`)。
もうそろそろ履修登録できるんやんなぁ?
腐りきった脳を愛のムチで起こしてあげようと思います。
誰になんとゆわれようと、後期の鬼履修、絶対こなしちゃる(´▽`)。


あ、今日のストッキングやたら白い江利子でした(・∀・)ノ。
登校日。
今日は今年2回目の登校日。
いよいよ4ヶ月の夏休みに終止符が打たれようとしています。
15分のために1時間半かけて学校行くことほどめんどいもんはない‥(´▽`)。
こないだまで学校まで徒歩3分やったのに。笑
記入漏れとかあったらどうしよう(´▽`)。


昨日はおめでたい話を聞きました。
只今人気急上昇中のお姉ちゃんの友達がですが。
それを語るお姉ちゃんは言葉でうまくいい表せへん、実にリアルな表情でした。
うーん(´▽`)。
自分はまだまだ学生ワールド全開の身なので、その気持ちの1%も理解しきれてないんやと思う。それでも彼女の表情からなしかしらの空気を悟った妹ちゃんでした(´▽`)。
奈良観光。
しました(?)。
実際観光名所は何も見てないんやけど、奈良の地銀である南都銀行を見ただけですっかり奈良を観光した気分になりました。奈良の方々は積極的に地銀を利用するそうで、みんなで地域活性化って素敵(´▽`)。
急遽映画見ようってなって、遂にHERO見てきました。水曜でレディースdayや思ってたら、奈良の映画館は火曜がレディースdayねんて。笑
キムタクは、ananで14年連続好きな男ランキング1位に選ばれてるけど、自分的にはそうは思わへんかなぁー。


あとは、ご飯ご飯(・∀・)ノ。
ついこの間、ひつまぶし食べるためだけに名古屋まで足運ぼうかと思ってたけど今日、奈良にてその夢叶う(´▽`)。鰻じゃなくて鶏やけど。笑

今日は大好きなカラオケはお休み。でも絶対近いうちに行きたい。

そんなこんなで6時間くらいは喋り続けた1日でした。ほとんど恋バナと将来の話やった気がする。あー、楽しかった(・∀・)ノ。


今秋物欲しいもんたくさんあります。鞄、靴、服、小物、。たまらんたまらん(´▽`)。
でも意外に欲しいアイテムってジャストのもんが売ってへんくない?あたしの場合はそう。欲しいもんは、色・形・素材が9割型既に決まってるから、イメージとピッタリ合うもんがあるかどうかが鍵ねん。
やから、買う時はあまり迷いません(´▽`)。欲しいもんになかなか巡り合わへん分、巡り合った時は一瞬で落ちます。笑
その感動が買い物の楽しさ(・∀・)ノ。
奈良、京都には限界がきてるので本格的に秋が訪れるまでには大阪まで出張するどー。


今日は久しぶりに(?)初めて(?)日記ぽいブログになった気がするにゃ(´▽`)。笑
マナーの話。
数日前、50代くらいの外国人ビジネスマン2名様がご来店されました。
そこでAさんの話を盗み聞きしてしまいました。

A「ここの従業員さんはみんな親切だけど、自分にはちょっと窮屈すぎる。」

ガーン(´▽`)。
また1つ色々と勉強になりました。
恥。
ついこないだ、調子にのって朝9時~夜23時まで働いたらさすがに死んだ(´Д`)。
あまりの睡魔にリアルゴールド飲んでたら、同期が引いてた。笑
あれはあまりにも生活に余裕がなくなるから止めよっと。
後期は、1日中学校かバイトか関テレか遊びって感じの短期集中になりそう。ずっと10月のシフト考えてるし(´▽`)。






あ。今履いてる靴下裏向きや(´▽`)。
白湯ラーメン。
白湯と書いて「ぱいたん」。
んまい(´▽`)。
変?
最近、。

えりこ 「あの人いいやんなぁ

友達 「えっ

ってパターンがよくあります。
なぜ?
人のいい所を人より多く見つけれるんだーい。笑
その分、毒も吐きまくりですが






最近、。
とりあえず目まぐるしく月日が流れとります。
その証拠に頭の中がぐちゃぐちゃすぎて昨日何してたか思い出せへん時がある(´▽`)。
あれ?それとこれは別??関テレもみんなにも迷惑かけてた分、少しでも取り戻すためにもう少し駆け足で行かねば。
学校ももうじき始まるしね。
こうゆうリズムが好き(・∀・)ノ。






いま電車の中でいびきかいてるオッチャンいる(´▽`)。
後期履修登録。
決定しました。
固有専門科目が埋まらずてこずったけど、まぁいいや。
てか、4回前期って授業全然でれんもんなんかにゃ??
とりあ、全単位取得を目標に頑張ろっと(´▽`)。
お酒の銘柄。
って難しいよなぁ。
雨後の涙とか吉兆三とか分からんし(´▽`)。
しまいにはパニくってしまって、日本酒と焼酎までごっちゃごちゃ。
ほんままだまだです。
早く仕事覚えよっと(・∀・)ノ。
しくった。
ICOCA定期無くした(´Д`)。
たぶん大阪で乗り越しの時や…。
ちん。
韓国。
から帰国しました。
この旅で感じた事を5つにまとめてみます。


①朝昼晩3食キムチ
②韓国人、日本語がかなりお上手
③合言葉は、「完璧な偽物(ブランド)あるよ」
④カラオケでは1時間の予約で2時間はOK。
⑤芋ッ子、老若男女うじゃうじゃ。むしろ…だけ?


そんな感じ。
楽しかったぁ(・∀・)ノ

女の子走り。
する整備士さんってどうなん?





(//∀//)笑
コンサート。
20070904110103
11月行くことになりました。
誰のコンサートかはまだ秘密です(//∀//)
だってみんなドン引きしそうやもーん。笑
いいねん、自己満。万歳自己満(´▽`)。

最近シミュレーションというものを経験しました。
そうです、例のあそこ。






「お前ら全員脳ナシか」 
あっこまで究極を極めてるとかっこ良いものです、私的には。
何十種類、何皿もの種類がある中で全て把握し、納得いくまで信念突き通す。
その姿勢に尊敬です。






やりすぎたらただのKYやけど(´▽`)。

夏休みも既に半分過ぎたみたいですね。
学生の夏休みが人生であと1回しかないと思うと、。





遊んどかな(//∀//)

とりあ韓国のり大量買いしてくる!

さらんへよ~
秋刀魚。
が美味しい季節ですね。
最近日々好みの味が進化してるんです。
生ビール、焼き秋刀魚、ゴーヤ、アボカドの味に目覚めた2007。






どうでもいいねんけど、ご飯食べに行ったら予想以上に安く感じる日ない?
がっつり食べて飲んで飲んで飲んで1700円やってんけど(´▽`)。
日本の美。
着付けって難しい。
慣れたら10分~15分くらいで着れるようになるらしいんやけど、あたしはなんと2時間(´▽`)。
しかも、付け帯じゃなくて自分で太鼓結ってゆうのをしなあかんくて、。仮紐とったら全部帯とれたし。





着物って綺麗ね。
ちなみに偵察もばっちり(//∀//)。めっちゃVIP席あるし、さらぴんぴん♪
楽しくちゃっかり社会勉強してきます。






おこしやす(・∀・)ノ。
シグナルアングル。
機能見っけた(´▽`)。
これで1日ブログ何回アップしようと気になりませんな。
4:40。
起き(´▽`)。






なんや変にテンション高いぞー(´▽`)。
ハロウィン。
もうすぐですね。






いよいよ突撃ぢゃい(´▽`)。
朝から気合い入れてParipo食べて気持ち悪いー。






お姉ちゃんも一緒(//∀//)
あるつは‥。
最近物忘れが激しすぎる。





●芸能人の名前が全く出てこナイ。

●難しい表現をしっくりがっしりくる日本語で伝えられない。

×どうでもいい事は意外に覚えてる。






1番タチ悪いんは自分が話した内容覚えてへんくて、何回もする。






最低や(´▽`)。






突っ込むか聞き流して下さい(・∀・)ノ。
74?
この数字はなんと8月更新したブログの回数。






ちょWWW






(´▽`)。






見事に全記事、携帯からの更新。
ほんま便利な世の中です。
今まで日記は最高でも2ヶ月くらい。つまり今月が勝負じゃい。
日記みたく書く手間ないからかなり長続きすると思いまふ。
見てくれてる人がいるってゆうのも励みになるしね。
訪問者数が分かるカウンター設定してるんやけど、結構ぐんぐん延びてたりたり。はい、細かーい。
まぁ、9割型の確信犯はまぎれもなくあたしだい(・∀・)ノ






さぁ、9月も気合い気合い。


