えりすくりん日記
日記

笑顔。
ってめっちゃ大切やと思う。








今日は、そう気付かされた素晴らしい日でした。
キュン(´▽`)。

南アフリカ人。
と知り合いになる機会がありました。
アフリカ人なんて初めて喋ったから最初てっきりSouth Americaやと思い込んでたあたし。
大学の助教授で南アフリカについて研究してるらしく、日本の文化も興味深々。
ヤッコって名前の人ねんけど、漢字で書いて欲しいとゆわれ…






『焼子』
と命名してあげました(//∀//)
焼子、ごめんやで

もう今週の土曜に帰国するらしく南アフリカにも招待されましたが、一緒に行く??笑
8月31日。
ブログにも夏バテ現象が。
もう8月も残すとこあと1日だけ。
8月したかったこと全然出来てへーん。
あ、今日1日でやってしまえばいいんちゃうん(´▽`)。笑
とりあえず早く秋になって欲しいんです。
そして…





空気の読める人間になりたい。
これからも日々学ぶことだらけです。
人生やってみんと分からんし♪
あぁー。
(´Д`)。
帰国報告書。
提出のため大学へ。
この1年で1番変化したんはうちの大学やと思われる( ̄^ ̄)
ローソンなくなって、なか卯とファミマなってるし。
新しい校舎建ててたし。中庭は?笑

夏休み真っ最中で知り合いに合うこともなく、淡々と事務処理だけで終了。

あ、そういえば。ルンド大学からの成績証明書もう届いてたし(・∀・)ノ意外意外、意外すぎる。
さぁ、何単位になるでしょうか。笑
事務室のオバちゃんにも相談結果、とんでもないことが起こらん限り留年はなさそう。
それでもとても小心者なので3回生後期もがっつり単位は稼ごうと思います。






ちゃっかり単位、楽しく授業♪これ基本ッ(´▽`)。
あぁ~、お腹空いたぁ。
人間ウォッチング。
乗り換えの待ち時間中で暇人度全開中(´▽`)。
こんな時は人間ウォッチングに限ります。






みなさん、突っ込みどころ満載。
毒舌度も満開なり(´▽`)。

JRバス。
お得情報。
京都駅からバスで大学通う人必見。


絶対JRバスのほうがいい。
早いし、空いてるし、マイナーやし。
後期から毎日乗車するしみんなで乗ろう、JRバス(´▽`)。
懐かしき高校時代。
20070827101302
なんか少し老けたみたい。
お肌くすんでたし?
血色も悪かったし?






あれ?
鳩のシンボルマークがセブイレに支配されてる(´▽`)。






青春の1ページ。
彼氏の相方。
20070827100302
最近最多登場中の彼女。
彼女の相方さんに会ってきました。
そうです、つまりは彼氏です。
写真はその直前。
おーおー、見事にテンション上がってる。




肝心の彼の感想は…、






ぼちぼちかな。うん、優しそう♪

そりゃ30分くらい会っただけじゃねぇ。
でもうちの周りにもまたいない素敵な【優】オーラは感じました。
なによりも、この相方さんとあたしの大好きなブランドが一緒らしく、決して悪い人ではないと思いたいです。
今度そのブランドについて熱く語り合いたいものです。
是非、ご飯でも連れてって下さいな(・∀・)ノ
ケンタッキー。
大好きなケンタッキー。
昔、3年弱も働いてて裏も知りつくしてるケンタッキー。
ゴ〇ちゃんワールド全開なケンタッキー。
クリスピーは断然揚げたて派のケンタッキー。
ポテトは少ししなるってから派のケンタッキー。
実は、カツサンドよりもフィレサンドの方が原価高いケンタッキー。





なんでないねん、レッドホットチキン(´▽`)。
ガリガリ君。
20070825231216
当たりが出たらもう1本。






地味(´▽`)
デヴィ・スカルノ。
20070825211404
でございます。
脱毛クリーム。
20070825134003
抜けーる抜ける('∀'●)
The Peninsula
20070825194003
のミルクチョコレート。







でも最近チョコな気分じゃないねん゚+。(*′∇`)。+゚
夏バテ。
20070825021903
毎年好例の夏バテ現象。
アイスオレとリアルゴールドがあれば満足じゃ(o‘∀‘o)
アイスオレといえば今どきレイコ(=アイスコーヒー)ってゆう人いるんやね。
南の銀ちゃんの世界や思ってたら、普通のおっちゃんも素でゆってた。
って話をしてたら、テレビでもちりちり頭の東野が「レイコ下さい。」ってゆってた。笑

秋物の服が早く着たい今日この頃。
こないだめっちゃお洒落なお姉さん見っけたし、真似っ子したんねん。くす(*′∇`)笑
今年の蚊の特徴。
①かゆみが長引く

②刺された跡に色残る

③例年より蚊が多い



共感する人多いはずヽ(´▽`)/
CRAZY?
お姉ちゃんと一緒にTAXI乗った話。
運転手のおっちゃんがこれまた必要以上に鼻息荒い人やってん。


運転手「フンガー、フンガー(※鼻息)」

姉 (異変に気付く)

妹 (姉に続いて異変に気付く)

運転手「フンガー、フンガー(※鼻息)」

姉 (異変を私に目で訴えかけてくる)

妹 (運ちゃんに気付かれたら失礼やと思い、姉の訴えを気付いてないフリする)

運転手「フンガー、フンガー(※鼻息)」







姉「クレージー?」






なんでやねん。笑
切ない時。
20070823135904
お茶に間違えた胡椒いれた時。






暑い日にはこれが1番。
China Airlines
って日本名なに?大華航空?中国航空??まぁ、いいや。
沖縄空港での爆発事件が先日あったばかりのChina Airlines。
お姉ちゃんが1週間以内に乗る予定なんやとか。

私「大丈夫なん?」
姉「死んだら死んだ時やろ♪」






軽ッo( ̄ ^  ̄ o)
姉を思いやる可愛い妹ちゃんでした。
お土産よろしく
アイスコーヒー。
飲みたくて、ホットコーヒー冷ましたやつにミルクと氷をプラス。







激マズ(´Д`)
アイスコーヒーってどうやって作るんですか?笑
蚊の9連打。
そうです。
今、奴のせいですっかり目が覚めてしました。
9連打ですよ、9連打。
クーラーのタイマー切れたから、部屋が暖かくてかゆくなったんかなぁって寝呆けながら考えてたら…そんなわけあるかーいッo( ̄ ^  ̄ o)!!!
見事に惨敗ですよ。
ムニとかゆうムヒ塗っても全然スースーしいひんし。って思ったら賞味期限2002年までやし。







もぅッ(οдО;)
ムヒに期限あるんかーい。
今なら2000円でもウナコーワクール買うし。
あのスースー感に飢えてます。






あー、ほんまにかゆい。






朝の3:50。
TOEIC。
20070823001203
受けてきます。
お造り3点盛り。
20070822230604
留学前のバイト先にも挨拶がてらこんばんは(・∀・)ノ
メンバー、ほぼ総いればになっててびっくり。
特盛りデザートごちになりました。
あざぁーすッ(//∀//)
ちゃっかり飲み・漫喫・カラオケ3点盛りも予約済。笑
早く来い来い10月。
早く来い来ーい12月。
とろろ焼き。
20070822225904
お京阪と1年ぶりの再開の話。
毎晩のように飲み明かしてたアホ仲良しコンビ。
いつものごとく1年ぶりな感じじゃなくて、基本は全く変わってへんくて安心安心。
やっぱり2人でいるとずっとケタケタ笑ってた気がする(・∀・)ノ
アホな話から痛い話までなんでも出来るから楽ちん楽ちん♪♪
今日もお腹いっぱい食べて飲んで喋り続けてただけ。
でもそれがいいねん。
うちらは、それでいいねん!♪
9月は全然遊んでくれへん空気の読めへん子やけども( ̄^ ̄)
ちなみに彼女は今日からこのブログの愛読者。笑
1回生の頃、半1人暮らしチックなん体験して高校とは違う遊び方を知ったん◎
いやぁ、あの頃は楽しかったなぁ
バイト代、そのまま注ぎ込む勢いやったもんな。
今思うととあのメンバーやからこそあの楽しさがあったんやなぁって。
その代名詞とゆえばとろろご飯、納豆ご飯とWAT。
みんな環境もガラリと変わってしまったけど、あのケラケラは一生もん。





とかゆってみたり
ロレックス。
バイトで久しぶりにおっちゃんに絡まれた( ̄□ ̄;)!!
むしろ今のバイト始めてから初ちゃうかな?
昔バイトしてた居酒屋やったらそんなんしょっちゅうで、スルーするんもお安い御用やってんけど1年ぶりはさすがにてこずってしもた。

おっちゃん「この時計どこのか分かるか?」

私「ロレックスですかぁ?♪」

お「そやで!1500円すんねん。あ、桁間違えたわ、1500万円やわ」

私「(苦笑)そうなんですかぁ!♪」

お「おっちゃんなぁ、1年の半分は1人旅してるんや。やから全国に友達よーけおるんや。てゆうても、ホテルのフロントの女の子ばっかやけどな(//∀//)」

私「(ただのナンパやん…)そうなんですかぁ!♪」

こんな感じの自慢話を延々と20分くらいかな。
きっと全国のフロント業の女性から嫌われてるでしょう。
うちは自意識過剰にも番号聞かれたときの対処法ばっか考えてたけど、全く聞かれることもなく。笑
ラストオーダーとともに逃げ去ったさε=┏( ・_・)┛
ちなみにこのおっちゃんは北海道出身。
2年前の最高の思い出がおっちゃんと同じ出身地やと思うと少し切ない。
同世代の男友達がおっちゃんなった時はどうかどうかあんな風にだけはならんで欲しい。




もいっこ、どうでもいいことねんけども。
最近、店員さんで「そうなんですかぁ」を「そうなんですねぇ」ってゆう人いいひん?
あれは正しい日本語?
ゆわれた時、吉本のズッコケるシーン的心情なるんはあたしだけ?笑



このブログ…日々自己満化が激しくなってるし。
飽きるまで続けるけど(・∀・)ノ
電車の中で。
昨日の話。
特急電車に4人掛けの席あるやん?
そこそこ満員やってんけど、ある1人の若いママがそこの4人席を完全に占領してはってん。
ママは座ってて4歳くらいの男の子が残り3席分でトランポリン状態。


六地蔵駅からおっちゃん乗車。







おっちゃん「あんたそらあかんで!ガミガミガミ…」



ママ「すみません(´Д`)」 






へぇ。こうゆうのん初めてみた!
ああゆうおっちゃんって貴重やね。





頭はピカピカしてたけど。笑
わくわく宝島
20070821121903
たむけん。笑
ダウンタウンDX
20070821121503
金ver.
いいだろー(*´∀`*)笑
まんごすちん
20070821121303
ご存知?
フルーツです。
果実アレルギーやからうち食べてへんけど笑
美味しいねんて!
20070820224204
ココリコ遠藤と掛布さん(・∀・)ノ
なにげに掛布さんは2回目ねん。笑


